忍者ブログ
書きたい放題自己満爆走中
いつまで続くかは知りません(笑)

WinXP/IE6/1024×768
上記以外の環境でご覧になると
表示が崩れる恐れがあります
sorry, Japanese only.


WRITE | ADMIN

■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール
HN:
おてもと
性別:
非公開
自己紹介:
ネバ暦約10年
サブ国用ブログを新規に作成
メインブログ共々、よろしくお願いします○┐ペコリ
■最新CM
※返信済みのCMにはが付きます
[01/09 マユダマ]
[01/04 まるがり]
[01/26 まるがり]
[12/18 ルイーゼ]
[12/16 まるがり]
■最新TB
■カウンタ
■ブログ内検索


忍者ブログ [PR]

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先日から新規に始めた「アラニス26国」
以前にも何度かプレーした事があったのですが、新規女性キャラで始めるといつも思うのは、「お婿さん候補居すぎ・・・」ということ
結局1人に絞れず、お目当て全員を散々つまみ食いして、結婚できぬままデータ放置とか(ぇ
そして現在のプレイでも同じ状況にorz

そして、ゲームを進めていくにつれて、だんだん初期国民イイオトコ制覇がしたくなり、正月早々企画を立ててみました


その名も、正月早々何やってんだ企画


アラニス26国初期国民イイオトコ全制覇(まんまやん)


ひとまず現在プレイ中の「トゥーラ」のデータを終わらせる事にして、新規に女性キャラを移住してアラニス26国を開始、まずは寿命の短い男性から順に結婚させていく事にしました
ちなみに「順番に移住させていく」ので、データは一本縛りです
目的は「結婚する事」なので、1人結婚させたら即次を移住・・・という感じでしょうか
結婚後のデータを進めるか否かは後で考えます(適当か(笑)


で、ターゲットの男性陣は以下の5名(制覇する順に掲載)
イイオトコと言っても私の主観なので、ご覧になってる方の中には、「どこが?」と思う顔もあるかも知れませんが、そこんとこはご了承下さい;





他にも居なくはないんですが、キリないのでとりあえずこの5人
当然のように、4系5系のみという・・・(苦笑


で、まずはレギーナ・アシモフというキャラを移住させました
彼女にはハリスと結婚してもらいます

カーソル移動が面倒で、新規で南の入ったキャラを作る事はまずないんですが、南北5系のキャラを作ってみました
特に深い意味はないのだけど、たまには南の血が入ったキャラもいいかなと
後日改めてキャラパスを掲載しますので、よろしければお持ち帰り下さい



で、新規に開始したのはいいのですが、どうにも移住者縛りの会話がだるくて、進みませんorz
まだ↑のキャラ移住して、ハリスと友達になっただけと言う(;´Д`)


まぁ、とりあえず・・・
メインプレイの息抜き程度の企画なので、「アラニス26国の乙女達」というカテゴリーで、たまーに更新していく予定ですので、よろしくお願いします○┐ペコリ
PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS

 
Title:無題
あけましておめでとう★
今年もよろしくお願いしますっ。

アッチのタイトルもアレだったので、ドッチに書こうか迷いつつ、ウホ!!ってのに反応してしまった(どうせならウホPCにしてしまえばいいのに…笑)

愛のキューピッドの使命の次は悪女かいっ(笑)って思ったら移住しまくるの?
ウーン。
いいな。
私もいつかは同居人の子供産みますPJとかやりたい。(けど良心が痛んでなかなか)
数ヶ月オルルドばかりだったのでプルトの事結構忘れてるよorz
まるがり 2009/01/04(Sun)00:52:07 #edit
Title:Re:無題
明けましておめでとー(何回目の挨拶だろうw)
こちらこそ、今年もよろしくなのですよーノ

悪女は過去散々やった(やったのか・・・)から、今回は全員に1人ずつ相手のPCを作って、ちゃんと結婚しようと思ってw
1キャラで同時に全員と結婚できんからね~(´・ω・`)
まー、ぼちぼちと頑張るです

・・・同居人の子供!
やってみたいけど、私もなんとなく後ろめたくてできんのよねー・・・

つか、オルルドもいいけど、そろそろプルトに帰っておいで><
おてもと 2009/03/05 16:27:18

 
Title:無題
こんばんは、管理人さま。

おや、わたしもクレイグ国で似たようなことをしておりますよ♪
と、いっても目的はカップルの再現と観察でして…でも次々オトシては(婚約)新PCを移住している点でおんなじですv
確かに7日間はすっごくもどかしいのですけど、「再現いたしました!」と本国さまにご報告にゆくのが楽しく励みとなっています。

それでは 管理人さまもがんばってください
マユダマ 2009/01/09(Fri)20:25:53 #edit
Title:Re:無題
わわー、同じような事をされてる方がいらっしゃるとは!
形は違いますけど、婚約させて次々と移住っていうのも楽しいですよねーv
まだこのデータは、メインがあるのでさほど進んではいませんが、目的があるので楽しくプレイできていい感じですねv
7日間の移住縛りが苦痛ではありますが・・・w;

ぼちぼちとこのデータの日記も更新していくつもりですので、お暇がありましたらまた覗いてやって下さいませ
コメント、ありがとうございました><
おてもと 2009/03/05 16:27:49


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:





ワールド・ネバーランド 2 ~プルト共和国物語~ © althi Inc.
(C)1999,2000 Riverhillsoft Inc.

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ ネバってますRH+ ] - Since 2007.11.14. - All Rights Reserved.
http://henute3210.blog.shinobi.jp/