忍者ブログ
書きたい放題自己満爆走中
いつまで続くかは知りません(笑)

WinXP/IE6/1024×768
上記以外の環境でご覧になると
表示が崩れる恐れがあります
sorry, Japanese only.


WRITE | ADMIN

■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール
HN:
おてもと
性別:
非公開
自己紹介:
ネバ暦約10年
サブ国用ブログを新規に作成
メインブログ共々、よろしくお願いします○┐ペコリ
■最新CM
※返信済みのCMにはが付きます
[01/09 マユダマ]
[01/04 まるがり]
[01/26 まるがり]
[12/18 ルイーゼ]
[12/16 まるがり]
■最新TB
■カウンタ
■ブログ内検索


忍者ブログ [PR]

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




イム争奪戦がおわり、家の中が子供が走り回るのとイムがぽへぽへ飛び跳ねるのとで、賑やかというより喧しくなってしまい、げんなりしつつ28日
恒例の勝手に納会参加イベントを勝手に開催

総人口と子供の数はこんな感じ
100人~110人の間で減ったり増えたり
何となくこれ以上の人口は見込めないのかなと(´・ω・`)
そのためか、毎年1人はシステム移住者が来てるご様子
そこで若者よりは高齢者の方が結婚しないだろうという安易な考えから、若い移住者が来たら年配者が来るまでリセットして、できるだけ高齢者に移住してきてもらって結婚率を少しでも下げてみようかと(´・ω・`)
それでも結婚してしまう高齢移住者は居ますけど、移住者よりはやっぱり地元民の血を広げたいですから

ただそのせいか、微妙に高齢者が多い国になってる気がする(笑



人口を確認し、まったり迎えた29日には、またしてもコレが待っていた





←コレ





ていうか、今年もサボるー!ヽ(`Д´)ノ


というわけで

年末締めくくりデートに誘うために、早々に家を飛び出して行ったメイお嬢様を探してうろうろ
去年はココにいたので、まずはココに確認に





←ココ





・・・・・・居ない(´・ω・`)


市場にも個人商店にもお嬢様の姿はなく、とりあえず昼からは大人しく陳列される事にしてたので、デートの誘いはまた夕方にする事にしてリムウルグへ向かい歩いていると、遠くから「おーい」と誰かの声が

あ、お嬢様(´・ω・`)


デートのお誘いでした(・∀・)
断る理由もなかったので即OKっていうか、どこかで訓練してたらしいです(超スランプでした(笑)

デートの約束もしたし、選挙の結果もコレでしたし





←コレ




リュードの中の人はルンルン気分で帰宅
ただ、メイお嬢様がウルグ長じゃなくなったので、ココへお引越し





←ココ




何ともまた通りから入りにくい場所orz
必ずと言っていいほど奥の方まで突っ込みます(ぇ
上手く曲がれたと思ったら、看板(名前書いてあるやつ)にぶち当たったり、戸口素通りして家の横の茂み?まで突っ込んだり、どうすりゃ上手く運転できるんだ・゜・(つД`)・゜・
しょーもないとこで神は苦悩してます(笑

神の頭上で神の神が「歩け」と言ってるんですけども、それはスルーの方向で(ぇ



無事に引越しも終わり、家に住むイムはウルグ長宅へ置いてきたので、また喧しい家庭から賑やかな家庭に戻り、ほっと一安心したのも束の間、30日の朝、コークショルグ長就任の天使ウィンドウが

そういえばAリーグ1位なので、メイお嬢様がウルグ長じゃなくなったらコレが自分に回ってくるのだった・・
ぶっちゃけ評議会に出席するのは行動が制限されたりするので、できれば平民がいいのですが、ウルグ長よりは会話も普通なので同じ評議会議員でもいい方かなと
ナァムはまだ経験がないので、どんなのか知らないけど(´・ω・`)

で、昨日来たばかりなのにもうお引越し
さらば、入りにくい家(笑

「リム区北邸」、実はココは「長」格の家で一番好きな住所

だって、コレだから通りから入りやすいんですもの(≧∀≦)ウキャv





←コレ




要するに通りから奥まで直進で家に入れる場所がいいらしい(笑

この後、メイお嬢様と温泉デートに向かいまったりと1年を締めくくる



さて・・・ややネタ切れの状態なのに、来年は6人目も生まれてしまうので、更にネタがなくなる気がするのですが、大丈夫でしょうか(;´Д`)

苦手な作業なのですが、とりあえず住民のストーカーでもしておこうかな・・・(ぉ
PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS

 
Title:無題
北系は生まれませんか?
私も北×東→北東系しか経験ナシです。北×南東でも北東だったような。
NPCはまっくろいおとーちゃんから真っ白い子が生まれてるのにっ!と。
(北×北南だけどね)
でも南が混ざると黒くなっていくシムズより期待感あるだけ少しマシかも。
色んな人種が居て欲しい。

まぁいま現在欲しいのは東方系で、国民100%北の人なんだけど;
まるがり 2007/12/16(Sun)02:09:26 #edit
Title:Re:無題
北、なかなか生まれません
DC版でキャサリーン(ミウラ25国の純東系)と自分が純北系で、純北が生まれた事があったので期待してたんですけどねorz
純東が生まれるんだから純北が生まれても、おかしくないんですけどねぇ
Win版だと違うのかしら(´・ω・`)
また別のデータで純北×純東で試してみようと思ってますが、結果は見えてる気がします(;´Д`)

東方系が欲しいのなら、リュード持ってく?(ぇ
おてもと 2009/03/05 16:25:57


※ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:





ワールド・ネバーランド 2 ~プルト共和国物語~ © althi Inc.
(C)1999,2000 Riverhillsoft Inc.

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ ネバってますRH+ ] - Since 2007.11.14. - All Rights Reserved.
http://henute3210.blog.shinobi.jp/