忍者ブログ
書きたい放題自己満爆走中
いつまで続くかは知りません(笑)

WinXP/IE6/1024×768
上記以外の環境でご覧になると
表示が崩れる恐れがあります
sorry, Japanese only.


WRITE | ADMIN

■カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール
HN:
おてもと
性別:
非公開
自己紹介:
ネバ暦約10年
サブ国用ブログを新規に作成
メインブログ共々、よろしくお願いします○┐ペコリ
■最新CM
※返信済みのCMにはが付きます
[01/09 マユダマ]
[01/04 まるがり]
[01/26 まるがり]
[12/18 ルイーゼ]
[12/16 まるがり]
■最新TB
■カウンタ
■ブログ内検索


忍者ブログ [PR]

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




キャブ・ババーンを婿に企画第1弾「ナァムを救え」

キャブを延命しつつ、現ナァム、もしくは継承権1位のナァムの子供と新規PCを結婚させて、ひとまず血筋を守ろうというもの
NPC同士をくっけてもいいのだけど、新規プレイに延命以外の目的があった方がプレイし易いのと、1番手っ取り早いのでこれに決定
というわけで、まずは1人目を投下

ナァム婿候補として、ミウラ25国492年1日に降臨したのは

ウィット・ファウ(7歳)
良く出来た性格のナイスガイ(自己判断)
正直、顔さえ良けりゃいいやと、適当に作ったので才能や素質等、特に優れたところは無い(ぇ
パスは近いうちに公開予定なので、お気に召しましたらお持ち帰り下さい

というわけで、彼の仕事は「キャブの延命しつつジマナァムの娘と結婚」である
ジマナァムの娘というのは、彼女

タラータ・ライト
個人的には妹のマイラの方が好みなのだが、そのうちナァムになるであろう彼女には、子孫を残してもらわないといけないので、ひとまずターゲットは彼女に絞る
寿命が少々短めなのと彼女は既に10歳なので、出来れば年内に結婚して双子懐妊に持ち込もうと思う
少しでも長生きさせたいので、いずれ延命も視野に入れるとしよう
ただ、彼女には冷たくあしらわれてしまい、今後悪戦苦闘を強いられる事になる

さて、とりあえず5日には、新年評議会に頼まれもしないのに出席し

今年の方針を確認する
挨拶が「イムイム~」に決まる∑
ネバを始めて、初かもしれない・・・
嬉しくなって、色んな人に挨拶をする(ぇ
前メインPCにももちろん、「イムイム~」で挨拶

しかし、キャブにはたまご食事会などで頻繁に声をかけていたせいか、

「イムイム~」返しが無かった( ・´ω`・)


・・・延命とナァムと結婚という、当初の目的を少々忘れた瞬間(ぇ


もちろん、その間もキャブのたまご延命とタラータへのモーションは怠ってないけども;


8日以降、移住者縛りから開放され、何度もタラータに声をかけデートに誘うが

何度も断られるorz

断られ続け、正直結婚は無理なんじゃないかと思い始めた15日

やっとの事で、デートにこじつける
これで25日までに結婚できるも知れないな・・・と、少々希望の光が見えた

16日、初デート

何とか恋人になり、いよいよ結婚までデート尽くしの日々が始まる

17日から毎日デート→たまご配達を繰り返し、20日はキャブのたまご食事会を開催し、22日

プロポーズ成功
ここまで、何度もリセットしてやっとの事で辿り着く
無事に25日に結婚が決まる

これでウィットの仕事は半分完了
あとは無事に結婚して双子を作るだけだ

25日、無事に結婚

姓は「ライト」に、新居はリム区北の4・・・って

メインデータ、ヴァイスの住所と同じだ(笑
まぁ、自宅を間違えなくていいか・・・(?

26日に日付が変わりしばらくして、タラータに「子作りしよう」と誘われる
もう少し年末にと思ったが、とりあえず作ってみると

双子懐妊を確認してしまう(ぉ
画像じゃ分かりにくいけど、コインがね、ポヨーンと(´・ω・`)

これで、ウィットとしての仕事は完了
そのまま30日、次の新規交代まで、のんびりと過ごす事にする

27日深夜に、前メインのリオ宅へ行き、出産に立ち会う

リオの子供はリオ本編データと共通なのがこの子までなので、第2子が出来るとしたら、どんな子になるのか、少々楽しみである

それにしても、生まれたリオの子の名前がメガエラ・・・・

メインデータを思い出して、6系になったりしないだろうな・・・と不安になる(ナイから(笑)

28日、納会へ
とりあえず人口の確認だけする

女性が少し少ないので、次からしばらくは女性を新規で移住かな

29日、明日はウィットとして動く最後の日なので、タラータと夫婦で温泉デートをしておこうと

朝、家から出てくるタラータを待ち伏せ(笑)して、デートの約束をする

次のお嫁候補移住前に、ミダナァムのお坊ちゃんの名前と顔を確認
全人種出産可能にしたいので、次のPCは北東だな・・・


30日、温泉デート

温泉に着くと、リオとキャサリーンも来ていた
仲のよろしい事で(*´Д`)

夫婦としてはまだ続くのだけど、「中身」があるのは今日で最後
苦労させられた分、終わらせるのがなんだか寂しかったり
この後のデータを続けるかどうかは、リアルの時間的余裕とかによるだろうな・・・

ま、とりあえず

タラータ、結婚してくれてありがとう
中身がなくなっても、ウィットをよろしく

そして今夜次のPCと交代するので、今後必要であろうアイテムを倉庫から持ち出し、新規の住まいは「港区東の4」と決め、そこにを持ってきたアイテムを置いてセーブ
さて、これから新規PC作成にいそしむかな(ぇ


そして今年も、彼は元気に年を越した




メインデータをやりつつ、ちまちまと進めてます、この企画
今のところ順調
ひとつ気になるのは、キャブが懐妊可能な余命になった時、変に子供作られやしないかと・・・
懐妊可能な余命になるまでにあとどれくらいかかるのか、正直分からないのでなんとも言えないし、作られたらその時に考えますか・・・(;´Д`)

次回はまたいつなんだ?というくらい先になりそうですが、よろしければまた見てやって下さい

では、またノシ
PR







ワールド・ネバーランド 2 ~プルト共和国物語~ © althi Inc.
(C)1999,2000 Riverhillsoft Inc.

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ ネバってますRH+ ] - Since 2007.11.14. - All Rights Reserved.
http://henute3210.blog.shinobi.jp/